❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

資産内訳とわたしの人生

資産はぜーんぶ合わせて約4000万円!

わたしがんばったなぁ😭😭😭

 

投資は去年から始めたばかり。

もっと早く投資を始めてたらもっと早くリタイアできたのに。そこは後悔。

 

あと10年間、投資信託で資産倍増!

会社やめるぞー!!!😂

 

【資産内訳】

普通預金 2000万

・財形貯蓄 500万

個人年金 500万

・彼へ貸す 500万(詳細は別記事で🤫)

投資信託 400万

・現金   100万

 

残念ながら去年まで投資=ギャンブルだと思っていたので、100%預金で貯金。(ギャンブル大嫌い)

10年定期預金600万した事あるけど6万円しか増えず、預金での貯蓄に疑問をもつ。

2021年の1年間つみたてNISAで投資は定期預金と比べ物にならないほど増えることを知る。

2022年1月から、米国株の投資信託に毎月40万円ぶっ込み中。

10年後の早期リタイアを目指す!🔥

 

【わたしの人生】

・中学生まで(お年玉コツコツ)→貯金額20万円

・高校生(寿司屋アルバイト週3)→貯金額100万円

・短大 実家暮らし(コンパニオン週2、ナイトワーク週3、居酒屋週1=親へのカモフラージュ)→貯金額800万円

・社会人20-23歳[年収350万] 実家暮らし(会社員 月-金、ナイトワーク金土)→貯金額1800万円

・社会人24-31歳[年収400万]結婚、旦那と2人暮らし(会社員 月-金)→貯金額3000万円

・社会人32歳[年収450万]離婚、実家に戻る(会社員 月-金)→3200万円

・社会人33-34歳[年収500万]1人暮らし(会社員 月-金、スナック週3)→3600万円

・社会人35歳[年収600万]彼と同棲(会社員 月-金、副業週1)→4000万円 👈今ここ

 

 

こうして振り返ると、わたしの人生とにかく働いてます。

 

小さい頃からお年玉を貯金するいい子。

小学生のときに日本の年金制度に不安を抱く。わたし年金もらえなくね?と思い貯金に励む。

小中学生はお年玉貯金のみ。

 

高校生は肉屋のレジ打ち、年末年始郵便局で年賀状の仕分け、寿司屋で働く。(関係ないけど寿司屋はヤクザがオーナーで、最後は板前が売上もって飛んだ😇)

高校生なりに遊んではいたけどほとんど貯金。

 

短大生活はとにかく忙しかったです。

栄養士の短大だったので毎日5限目まで授業、宿題レポートで帰宅後も忙しく。

四年制大学と同じキャンパスで飲みサークルに入ったり、友達との飲みや合コン、彼氏とのデートでも忙しく。

バイトもかけもちしまくり。

よく働きよく遊び楽しい2年間でした。

オシャレや飲みや遊びで人生で一番散財した時期だけど、着々と貯金額を増やしました。ブランドや男にハマらなかったのがよかった。

 

社会人になり結婚するまでの4年間も、引き続きよく働きよく遊びました。

月から金まで会社員、今と違い週末だけでなく平日も同僚や上司と終電まで飲む時代。やっと訪れた華金(古い😅)は予定がなければその足で、飲み会があれば飲み会に行ったあと終電からナイトワーク。仕事は19時から翌5時まで。土曜日は朝帰り夕方まで爆睡、起きたらまたナイトワーク。休みは日曜日だけ、彼氏や友達との予定もあり本当に毎日忙しかったです。毎日寝不足。それでも大丈夫だった。若かった☺️

 

結婚生活は8年間。引越し2回、マンション購入、元旦那車好きのため車2年毎に買い換え…なのに、貯まりました。副業しなくても。これが共働きのすごいところ。元旦那が車好きじゃなければ、あと1000万は貯まったと思う。

 

離婚後、半年間は実家に出戻り。元旦那と買ったマンションが売れず悩む日々。半年後売れたけどだいぶ値下げしました。離婚するならマンションは買っちゃいけません。(買ったときは離婚なんて考えてないけどね)

 

マンションが売れてすぐに実家を出る。33歳にして初の一人暮らし。めちゃくちゃ楽しかった。たぶんそれまでの人生で1番楽しかった。狭いワンルームだけど家具やカーテンの色とか配置とか考えて、わたしだけの城!初のスナック勤務も楽しかった。(ただ時給が安い)

 

 

35歳、いろいろあって彼氏と同棲開始。(彼がうちに来た)

狭いワンルームで楽しくやってます😎

彼にはわたしの貯金額はナイショ♡

 

 

10年後、会社を辞めれるように。

毎月積み立て投資がんばってます!!!🔥