❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

ふるさと納税

おはようございます。今日は雨で寒い1日になりそうです☂️コロナも第8波がきてるので気をつけなきゃです。もう9月にバッチリかかってますけどネ😷

 

2022年ふるさと納税の記録です。

・無洗米5キロ 5,000円×2

・無洗米5キロ 4,000円

・箱ティッシュ60箱 10,000円

ウイスキー12本 37,000円

 合計 61,000円

 

うちはワンルームで狭いので、大きな物を買うと置く場所に困ります😔お米は三袋セットのほうがコスパ良いのでそっちのほうがいいんですが、置き場所がないので一袋ずつ購入。ケチなわたしとしては毎回苦しい選択でした😣けれど洋服を捨てたり、使ってない電気毛布をお姉ちゃんにあげたりとクローゼットの中を整理してみたら、意外と入る!現在ティッシュ60箱と水500ml48本(彼のふるさと納税でゲット)がクローゼットに入ってます😊整理整頓て大事ですね♪キレイになる上に節約にもなる!来年は3袋セットで買おうと思います♡

 

ついでに彼のふるさと納税の記録も。

・水500ml48本 値段忘れた

・水2㍑12本 値段忘れた

ウイスキー12本 37,000円

 

ウイスキーはなんか割高すぎるのでもう無いですね。来年のふるさと納税ティッシュ、トイレットペーパー、水、米で攻めようと思います🤗買い物に行ったとき邪魔になる物を中心に。

 

ふるさと納税って節約になるいい制度ですが、上限額を越してないか毎年不安になります💦

損したら絶対に嫌なので、年間の給与所得が確定するまではドキドキ😵今年も大丈夫だといいな。

 

本日は土曜日。仕事のことは忘れて満喫するゾ〜!