❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2022.12家計簿

家計簿公開です。12月分。

 

【2022.12家計簿】

 

【収入】

・給与  336,377(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      60,000

・その他      25,000

 合計  421,377

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    6,958

 ・ガス        3,698         

・水道         3,080

・携帯         1,790(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費 15,928(わたしが負担した分)

・飲み        19,500(3回分)

・美容院      1,000(前髪カット)

・交通費   1,200

・プレゼント    1,980(おじちゃんへ)

・プレゼント  19,690(彼へ)

・その他     3,000

 合計     165,964

 

結果、2022年12月は+255,413円でした!ヤッタネ

12月はクリスマスのため出費多し。彼にはアウターをプレゼント。彼からはピアスをもらいました😊忘年会が2回と送別会1回あったので飲み代もかさみました🍻🍻🍻送別会は、わたしと同い年の別部署の同僚が退職したため。同い年の同僚3人でフライデーズで3時間飲み放題コース🍻🍔🍗仲のいい同僚なので、飲み会自体はめちゃくちゃ楽しかったです😁

わたしの会社は現在、社員の給料とボーナスをすごい減らしています。退職する同僚は、給料とボーナスが減らされてるのに業務内容は多い現状に耐えられないと言っていました。これを機に遠距離恋愛中の歳下の彼と同棲する事になったので、結果は良かったですけどね👩‍❤️‍💋‍👩会社には、わたしが退職するまでの残りあと9年間これ以上給料減らさずになんとかがんばってほしいです🏢そのあとは知らん。社員を大事にしない会社は潰れてオッケー!😉

あと12月はポイントでいろいろ買いました。

・ドラッグストアで楽天ポイント  5,000円

・美容院でPontaポイント  500円

GODIVAで(彼の)JREポイント  2,000円

 (同僚の退職プレゼント)

・デパ地下で(彼の)JREポイント  3,000円

 (年始実家帰省のお土産)

彼は定期を買わない&Suicaで買い物する人なので、気付いたらJREポイントがすごい事に。それでわたしの買い物に使ってくれました。ありがとう😋

 

12月も11月も仕事がヤダヤダと言いながらがんばって働きましたが、過ぎるとあっという間でした。ただ、あと9年と考えるとめちゃくちゃ長い😣こんな嫌な毎日があと9年と思うと辛いですね…。ハヤクシゴトヤメタイ

 

それでは、投資信託は現状35万円のマイナスとなっていますが、2023年も投資と仕事をがんばっていきます🔥アメリカがんばれー!