❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.5家計簿

【2023.5家計簿】

家計簿公開です。5月分。

 

 

【収入】

・給与  349,155(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      15,000

 合計  437,155

 

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    5,299

 ・ガス        3,357     

・水道                0

・携帯         1,942(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     6,662(わたしが負担した分)

・飲み         9,500(2回分)

・皮膚科    1,960

・美容液  7,150

・交通費    2,940

・その他      3,000

 合計      132,950

 

結果、2023年5月は+304,205円でした!ヤッタ-!

 

5月はいつもより残業したので給料多め。電気・ガス代は4月より少し減りました。美容液は皮膚科で購入したドクターズコスメ。レチノールが入っててしわやしみに効くそうです。効果があるといいナ🙎‍♀️女性は美容にまじで金かかりますわ💸

4月は飲み会が2回。1回目は会社の同僚と3人で。ふたりともわたしよりかなり歳上ですがふたりとも契約社員なので、正社員のわたしが多く出しました。わたしが幹事だったので高くない居酒屋を予約できたのがよかった😉幹事万歳!2回目は仲良しの友人と3人で。このメンツでは毎回、昼集合ランチ→持ち込み可のカラオケでつまみと酒を持ち込んで7時まで飲むというお金のかからないコースが恒例です🎤安く楽しめるのはほんとに大事‼️高い店にばっかり行きたがる友達とか正直つらいです😞お金の基準が同じレベルの人だといいですよね♪

今月はなかなかいい感じに貯められました♡

 

5月の投資について。

5月も4月に引き続き超順調にプラスになってます🤑株価爆上がり、円安なりまくり!円安は良くないっていうけれど、ぶっちゃけ経済の事はよくわからない。よくわからないけど毎月投資信託を必死に買っております。よくはわからないけど、どうかうまくいって資産が増えていきますように…💵

 

最近のお仕事について。

今まで何度も言ってますが、仕事はクソです🤗いじわるな上司、減らされる人員、増える業務量、できもしないのに押しつけられた新業務、パートさん20人のシフト・係決め(文句言われまくる)、社員同士の諍いの仲裁、問題ある部下(オッサン)からのいやがらせ等々…😭

仕事がクソというより、この会社と働いてる人間がクソですね。類は友を呼ぶので、クソ会社にはクソ人間が入ってくるのでしょう。いや、クソ会社に入ったからクソ人間になるのか?そうなるとわたしもクソ人間だ😂

わたしは仕事自体は嫌ではないんです。好きでもないけど嫌いでもない。あと20年続けてもいいくらい。ただ、この会社と人間関係に疲れ切ってます。そのための早期退職。お金貯めて早く辞めなきゃね😉

 

さてさて、早いものでもう6月。今月も適当にほどほどにマイペースにがんばろうっと👊