❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2024.5家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2024.5家計簿】

家計簿公開です。5月分。

 

【収入】

・給与        439,120(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他        7,000

 合計  516,120

 

【支出】

・家賃        85,000

・電気          6,481

・ガス          3,799

・水道          2,964

・携帯          1,780(UQ mobile

・保険          500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト        2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     10,767(わたしが負担した分)

・飲み          3,500(1回分)

・交通費       2,200

・タクシー   1,100(体調不良で駅まで)

・美容クリニック 12,100(ピーリング/イオン導入)

・化粧水         4,400

・美容院       14,740(トリートメント+カラー)

・遊び            2,000(友達の家へ)

・タバコ           860🤬

・病院            6,160(風邪・眼科)

・その他        3,000

合計            164,451

 

結果、2024年5月は+351,669円でした!5月の残業代はなんと15万!スゲーよ!がんばり過ぎだよ!完全なる社畜だよ!(;o;)辛かったけれど、貯蓄が増えると嬉しいのも事実💰心を病む前にしっかりお金を貯めて、早く辞めるゾ🔥

 

雨ばっかりで湿気がひどく、髪の毛がウネるし広がるしアホ毛ワサワサワサ〜!🤯という事で、美容院に行ってきました。髪が傷んでこんなひどい有様になっているのだと思いトリートメントしてもらったんですが、すぐに効果消失😭高かったのにかけた意味無しです。もう二度と美容院でトリートメントはしません😔次回は縮毛矯正をかけます!

 

5/19 仲良しの姉と彼とわたしで万葉の湯へ♨️彼は男湯なのでひとりぼっち。わたしは姉とふたりで温泉に浸かりながらいろいろしゃべって楽しいひと時を過ごしました☺️お姉ちゃんがいてくれてほんとよかったなって思います♡

 

5月は最後の最後に風邪をひきました。わたしは半年に1回くらい熱出してます😷会社の仲良い人たちで楽しく飲み会をした後、5人中4人が体調不良になるという大惨事😱わたしはインフルでもコロナでもなくただの風邪でしたが、溶連菌だった人も!華金でお店混んでたから、いろんな菌がウヨウヨしてたんでしょうね😈39度の高熱と喘息みたいな咳でめちゃ辛かったけど、2日間会社休めたのは至福でした😆✨…心病みかけやん…

 

あと最近ボケてきちゃったのか、ヘマする事が多くなりました😢3月にも破けた袋と一緒にお金の入った封筒を捨てるという過ちを犯したのに、またやってしまいました😭今度はクレジットカードを機械から抜き忘れて帰宅するという愚行…。しかも翌朝カード会社から電話くるまで気づかなかったのです😱「カード落とされてませんか?」って言われたので、あぁはいはい新手の詐欺ね!と思い撃退しようと話を続けていたら、まさかのホンモノ😦…ワタシもうダメなんですかね😭仕事で疲れてるのか、マジでボケてきちゃったのか。。今回はお店の人がカード会社に連絡してくれて事なきを得ましたが、ほんとに気をつけないと最悪な事態が起こりそう💦みなさまもくれぐれもお気をつけください🙇‍♀️

 

そんなこんなでもう6月。1ヶ月早いです💦これから職場の体制がまた大きく変化しそうで、この会社は安定って言う言葉知らないの?って感じです😣偉い人が替わるとやり方とか体制が180度変わりやがる。。ふざけてんのか😡

 

そして6月のくせに毎日暑いです。夏じゃん☀️けれどもわたしは、風邪にも負けず、暑さにも負けず、ボケにも負けず、早期リタイアを目指してがんばります。早く辞めるのだー!