❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.12家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2023.12家計簿】

家計簿公開です。12月分。2023年最後の月。

 

【収入】

・給与  369,757(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      18,000

 合計  457,757

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    3,807

 ・ガス        2,559

・水道                0

・携帯         2,244(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     7,013(わたしが負担した分)

・美容液       4,400

・病院/薬      4,890(皮膚科/歯医者/子宮健診)

・交通費       5,480

・美容クリニック 12,100(ピーリング/イオン導入)

・服          2,000(姉の社員割で60%引き)

・その他       3,000

 

合計           146,633

 

結果、2023年12月は+311,124円!12月は残業が多く給料高めで貯蓄がたくさんできました!残業はしたくないけど貯金が増えるのはウレシーo(^▽^)o

 

12月は11月より電気代が1,018円安かったです。ガス代は1,048円高い。光熱費の金額ってほんと謎なんだよなぁ😞使ったと思っても安かったり絶対使ってないのに高かったりする。12月は11月よりもたくさん暖房使ったはずなのにコレだもん。七不思議ですね🤔

 

12月は叔父と姉と3人で熱海へ1泊旅行へ行きました。ほんとはパパも一緒のはずだったんですが死んじゃったからキャンセル😔しんみり旅行になるかと思ったけれど、初めの30分くらいパパの話したあとは3人で楽しくおしゃべりしたり美味しいもの食べたりして旅行満喫しちゃいました😊いつまでもクヨクヨしてたらいかんからね。叔父ちゃんと姪の3人旅行はこれからもたくさん行く予定です♪

 

あと子宮頚がん検診にいきました。結果は問題無し!よかったー!

 

12月から月1で美容クリニックでピーリングとイオン導入を受ける事にしてみました。来月37歳になるワタシ。老化が気になるお年頃😭シワ、シミ、毛穴、黒ずみ、ほうれい線等々…。毎月12,000円は高いけれど、これで食い止められるならやる価値あり!😠試しに半年ほど続けてみます!変わらなかったら悲劇ですけどね😭金モッタイネー😱

 

12月31日は彼とわたしの実家へ行ってきました。姉と甥っ子も来て5人でランチ🍴駅ビルでお惣菜を買ってはま寿司で5人前テイクアウトして実家で豪華なお昼を食べました😋甥っ子と彼は初対面。でも始めっからよくしゃべってましたね。仲良くなってくれてよかったね😆そしてわたしから1万円、彼から1万円を回収した甥っ子は満足そうに帰って行きましたとさ。💰か、かわいい甥っ子のためだからネ、し、仕方ない…😅

 

仕事は相変わらずクソでございます。嫌いな上司に理不尽に怒られて悔しくて、仕事中初めてトイレで泣きました😭ああぁぁぁ超ムカつくーーー😱

そして早期リタイアへの情熱は加速していく…🔥

 

という事で、昨年に引き続き今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍