❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2024.2家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2024.2家計簿】

家計簿公開です。2月分。

 

【収入】

・給与  414,912(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      80,000

・その他      15,000

 合計  509,912

 

【支出】

・家賃        85,000

・電気          4,849

・ガス          4,063

・水道                 0

・携帯          1,945(UQ mobile

・保険          500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト         2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     12,575(わたしが負担した分)

・飲み           2,450(1回分)

・病院/薬       2,150(皮膚科)

・交通費        2,820

・美容液        4,400

・美容クリニック 11,400(ピーリング/イオン導入)

・彼へチョコ/服 13,378(バレンタイン/誕生日プレゼント)

・タバコ         1,290🤬

・その他         3,000

 

合計             157,407

 

結果、2024年2月は+352,505円でした!ヤッター😍残業が多くて今までで一番給料が多い月でした。仕事はしたくないけど、カネが多くもらえるのは嬉しい💰

 

電気・ガス代が増加。特に何も変えてないのになぜ増えたり減ったりするのか🔥光熱費はよくわからない…

 

携帯電話は安定の2千円前後✌️一人暮らしする前はauで1番安いプランにしてましたが、それでも4千円くらいかかってました。格安スマホができて携帯代は格段に減らせる時代になりましたね。

 

タバコは月-金2本/土日0本を継続中🚭結局人生二度目の禁煙は失敗に終わりましたが、土日は0本ということで、ちょっと成功した✌️という事にしておきます🎊

 

2月はわたしと彼の誕生日でした🎂わたし37歳、彼48歳。立派な中年カップル🥹という事で、上野に一泊してアメ横デートをしてきました。寒かったけどたくさんお散歩できて楽しかったです✨有名なオムライス屋さんに行ったんですが、オムライスと海老フライがめちゃくちゃ美味しくて感動しました😋あの有名な上野動物園てここにあったんだ!という発見もありました🐼

 

あとはとにかく仕事が忙しかったです。割増退職金くれるなら即辞めるのにな。。まじで早期退職者募ってほしいです😣うちのクソ会社はそんなお金は使わずに、仕事を大変にさせて自然に退職するのを待つつもりだろうけど。実際に人が辞めても補充せず、ひとりひとりの業務負担を増やしてますからね。くそったれーぃ

 

あと、最近家高すぎませんか?早期リタイアする前にマイホームが欲しくてホームズでよく中古マンション検索してます🏢昔からよく検索してたんですが、ここ数年値上がりがヤバイ💦こんなんじゃ持ち家なんて無理ですよ😭かといって一生賃貸ももったいないような気もするし。。あとリタイアしたらワンコ飼いたいので、賃貸だとペットOKがあんまりないのも理由🐶安くなってくれないもんですかねぇ😔

 

そして2月の大ニュースはコレ!甥っ子が第一志望の大学に合格!!!💮いや〜よかった😭叔母はウルッとしちゃいましたよ🥹お姉ちゃんもこれでひと安心。ほんとよかったね😂そうだ、お祝いあげなきゃ💰ズーン😞

 

早期リタイアへの道のりは続く…