❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.11家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2023.11家計簿】

家計簿公開です。11月分。

 

【収入】

・給与  343,754(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      20,000

 合計  433,754

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    4,825

 ・ガス        1,511

・水道         2,964

・携帯         1,859(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     8,588(わたしが負担した分)

・美容液       4,400

・病院/薬      6,220(泌尿器科

・交通費     10,400

・タクシー       500

・美容院     13,760(縮毛矯正カットカラー)

・トリートメント      2,700(美容院で購入)

・お菓子        3,780(会社へ)

・その他       3,000

 

 合計       149,647

 

結果、2023年10月は+284,107円!11月も先月とほぼ同じ支出額でした。

 

電気代4千円台。今期はまだ暖房つけてません🥶部屋が寒くても上着を着る&羽毛布団を足にかけてこたつっぽくして暖をとってます。今もデス

 

ガス代1,511円は今年イチ安い!理由は不明。先月からこのレベルの安さですが、生活を特に変えていないのに何故なのか。

 

泌尿器科は膀胱炎のため。今年は不調が多い!坐骨神経痛まだ治ってませんし。夕方になると痛くなります。一生このまま付き合ってくしかないんですかね。これが歳をとるという事なのか😂

 

交通費が高いのは、パパが亡くなったので実家に頻繁に帰ったからです。

そしてわたしはパパの死からまだ立ち直っていません😢お葬式と納骨は終わり、自分ちに帰ってきて普通の生活をしています。平日は変わらず嫌な仕事に行き、土日どちらかは実家に帰ってママと姉と3人で雑務に追われてます。人が死ぬといろんなとこに出さなきゃいけない書類たくさんあるんですね、知らなかった。電気代とかパパの口座から引き落とされてたのをママに変更したり、生命保険の手続きをしたり、その他モロモロしながら、まだたまに来る弔問客の相手をしたりしてます。

なんか実家に行ってもパパがいないのが不思議。死を実感できてないんです。亡くなった瞬間も見てたし、亡くなったことはわかってるんだけど、実感がわかない。けどいないから喪失感がすごい。パパどこいっちゃったの?って感じ。

それでもふとしたときに、あっ死んだんだって気づいて、うわーーーって大泣きするんですけど、ちょっとするとまた実感がなくなっちゃう。なんなんですかねぇ😢

ママは40年以上一緒に住んでた仲良しのパパがいなくなったから、生活かなり変わりました。中でもひとりで食べるごはんは辛いそうです。

でも前を向いていかなきゃね。家族3人力をあわせてこれからも生きていこうと強く思いました😉

 

12月も残り少し。わたしが今年会社に行くのはあと15回です。いやー、今年も社畜がんばりました😂人はいつか死ぬ。どうせ死ぬなら嫌なことせずストレス無く生きていきたい!

しかし投信の積立でほんとにリタイアできるのか?投資を始めて丸2年。リタイアできることを信じて、3年目も引き続きコツコツ積み立てていきます!