❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023年おつかれさまでした

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

今日からお休みです!5連休ヤッター😭

昨日、今年最後の仕事に行ってきました。最終日にもかかわらず上司に理不尽に怒られ、しっかり嫌な思いをして今年1年の仕事を締めくくりました👍くたばれクソ会社🤬

 

今年もあと2日です。こうなると1年てあっという間ですね。わたしの今年1年を漢字で表すと「病」です🤕自分の事だと左腕の謎の痛み(現在継続中)・坐骨神経痛(現在継続中)・膀胱炎・診断されなかったけどコロナと同じ症状のやつなど、いろんなことがありました。自分以外だとパパが癌で亡くなった・彼がCOPD慢性閉塞性肺疾患)と診断された・姉や友達が婦人系の手術をしたなどがあります。

 

さらっと書きましたが彼がCOPD慢性閉塞性肺疾患)と診断されてしまいました😢先生によると肺の一部が死んでて肺の機能が衰えているとのこと。原因は長期の喫煙🚬彼の喫煙歴は30年、わたしは20年ほど。という事で、ふたりそろって禁煙中です🚭わたしは人生二度目の禁煙です。一度目は22歳くらいのとき、禁煙本を買ったけど吸いながら読み終え、即断念しました😞けれど今回は今日で5日目!控えめに言ってめちゃシンドイ😭けど、わたしが吸ってたら彼辞められないですからね。がんばります🚭

 

今年1年を振り返ると、病のほかにはとにかく仕事を辞めたい1年でした。お金の計算を何度もしてリタイアの計画を紙に書き出したり💰いつまで仕事しなきゃいけないか計算したり💰金勘定ばっかりしてたなぁ💰💰💰

 

インデックス投資は順調な年でした✨現在の投資資産は1,500万円、そのうち250万円が評価益也🤩毎月コツコツ投信を買うだけでこんな増えるなんて詐欺じゃね?って疑うくらい順調です🤑しかしほんとに毎月投資信託を買うだけでリタイア資金が貯まるのかな。答えは数年後に分かるはず。わたしは自分とeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を信じるぜ!💰

 

という事で2023年もあと2日。みなさんも2023年おつかれさまでした!

今年は大変お世話になりました。いろんな方のブログ楽しく読ませていただきました。わたしは来年も引き続き投資信託購入と坐骨神経痛ストレッチと禁煙を続けてまいります。2024年もよろしくお願いします🥺