❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2024.1家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2024.1家計簿】

家計簿公開です。1月分。

 

【収入】

・給与  385,548(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      19,200

 合計  474,748

 

【支出】

・家賃        85,000

・電気          4,299

 ・ガス         3,163

・水道          3,080

・携帯          1,942(UQ mobile

・保険          500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト         2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     10,863(わたしが負担した分)

・飲み           8,060(2回分)

・美容液       4,400

・病院/薬         390(眼科健診)

・交通費        3,160

・美容クリニック 12,100(ピーリング/イオン導入)

・服         28,000(ダウンコート30%引き/靴下)

・タバコ            430🤬

・その他         3,000

 

合計            170,300

 

結果、2024年1月は+304,448円でした!ヤッター😍仕事は業務量過多で残業かつトラブル続きで毎日超絶憂鬱ですが、家計簿をつけるときだけは仕事がんばってよかったって思っちゃいます(*´-`)仕事しててよかったなんてオモイタクナイノニ…😭

 

電気ガス水道代は1月もまあまあ安め✌️料理は月に3回の鍋作り/お風呂は基本シャワー+浴室暖房・月2湯船/2日に1回エアコン暖房使用/洗濯物週2で浴室乾燥。これで上記の金額です。ワンルームだから光熱費が安いのかも😉

 

実家には月2.3回帰ってます。父の服の整理や遺産整理など、やる事はまだけっこーあります。パパが亡くなった悲しみはだいぶ薄れましたけど、ふとしたときに思い出しますね😢死んだとは思ってなくて、なんかいなくなっちゃったなーって感じです。😶‍🌫️

 

会社の先輩との飲み会は、父が亡くなってから行ってなかったので久しぶりの参加でした🍻グチとかバカ話して楽しかったです😊会社以外の友人ともそろそろ会いたいなぁ。

 

ピーリングとイオン導入は月に一度ですが効果は絶大!肌がワントーン明るくなるしニキビできないしツルツルになります😍いちご鼻にはまだ効果はあまり出てないけど、下手な化粧品何種類も使うより月1でこれやったほうが絶対いいですよ♡ただね〜高い!笑 これ1年続けたら約15万だもん。早期リタイアしたら続けられないでしょうね😢男性よりも女性のほうがお金かかるぶん、多めに貯蓄しなきゃですね。がんばらねば😭

 

タバコですが、彼は禁煙継続中(たま〜にふかしてるけど)ですがわたしは結局続かず😇笑 でも本数は大幅減少、平日朝晩で2本/土日は吸いません。1か月たったの2箱、これは禁煙成功といってもいいでしょう!🥹(激甘)

 

仕事は相変わらずめちゃくちゃ辛しです😱部内のミスが多発してその後処理や再発防止策報告(これが無駄に超時間かかる)に追われ、ただでさえ終わらない日常業務がさらに終わらない日々😂上からも下からも責められる中間役職者。まあ社畜なんてこんなもんでしょうけど、メンタル豆腐のわたしとしてはこれ以上無理ですね😣と言いつつ今すぐには仕事辞められない悲しいワタシ。宝くじ当たれば瞬時に辞めるのになぁ💰年末ジャンボのアタリは安定の300円でしたが、今日買ったバレンタインジャンボに期待しましょう!3億円当たったら仕事辞めて家買って早期リタイアや〜❤️‍🔥✨

 

と大きな希望を胸に抱いているわたしですが、なんか仕事辞めたらすごいダメ人間になりそうです💦今も休みの日はそうですけど、1日中布団から出ずにゴロゴロしながらHulu観つつ、ごはんは出前館、お風呂もたまにしから入らず、外に出るのはたまに日用品を買うだけの運動不足。ブクブク太り足腰は弱り病気になっていく…😱そうならないように、無職になったらジム通って体鍛えたりお散歩したりしないとですね!🐶

 

そんな心配をしながら、今月も引き続き早期リタイア目指してがんばります!