❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

〜三重旅行2泊3日の旅〜

有休をとり、彼と2泊3日の三重旅行に行ってきました!出勤する人達を横目に素晴らしい優越感😙

 

1日目

6時 出発🚗

9時 静岡辺りのSAで朝パン購入🥖ウマウマ😋

15時 三重四日市ホテル到着・仮眠

18時 鈴鹿の森庭園へ梅林ライトアップ見に行く🌸

20時 居酒屋🍻はまぐり鍋・伊勢茶ハイ・海苔の天ぷら

23時 ホテルで飲み直し🍷寝落ち😪

 

2日目

8時 起床

9時 出発🚗

12時 鳥羽へ牡蠣小屋へ 生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣グラタン・牡蠣クリームコロッケ・牡蠣ご飯・牡蠣味噌汁すべてが旨し!😍

13時 伊勢神宮⛩  赤福イートイン🍵伊勢うどん・醤油プリン

19時 ホテル到着・仮眠

21時 焼肉🐮 タン刺・厚切りタン・松坂牛ユッケ・松坂牛ハラミ・松坂牛ロース 今までの焼肉で1番美味しい店でした😂

23時 ホテルで飲み直し🍷寝落ち😪

 

3日目

9時 起床

11時 腕からはみ出る鰻屋 デカうま!

12時 出発🚗

18時 実家へ赤福をお届け🎁

20時 家到着

 

旅行は1,000キロの旅でした🚗食べ物は全部に大満足☺️牡蠣も肉もはまぐりもどれも全てが美味しくてヤバかったです!焼肉は今まで生きてきた中でNo. 1の旨さ🐮幸せや〜✨赤福イートインはお茶と赤福2つでなんと300円。安い😆

伊勢神宮は素晴らしいところですね⛩✨神々しさと自然の美しさにパワーをもらった気がします💪現地の子だと思われる若いカップルが何組かいたんですが、みんなきちんと手を洗ったり、二礼ニ拍手一礼したり、出るときちゃんとおじぎをしたり。若いのにしっかりしてるなぁと感心しました😊

鈴鹿の森庭園の梅林はライトアップがすごく綺麗でした🌸入園料が1,800円と高かったのでリタイアを目指す身としては悩むところだったんですが、行って大正解!ただめちゃくちゃ寒かったです🥶

鰻は腕からはみ出る大きさ。ふわふわウマウマしっかり美味しい☺️お値段なんと3,000円、肝焼も350円という安さでした!ありがたい❤️

それにしても三重県はびっくりするほど人がいなかったです😅2泊とも四日市駅のビジネスホテルに泊まったんですが、飲みに行こうと駅をぐるっとひと回りしても、とにかく歩いている人がいない💦呼び込みのお兄さんお姉さんが寒い中立ってましたが、そもそも誰も歩いてないじゃん😵儲かるの⁇高さのあるビルやマンションも全然ありませんでした。昼も夜も人が少なくてびっくりしたけど、そもそも東京神奈川の人口密度が異常なのかも。人口が偏りすぎてますね。。

 

という感じで、とにかく食べて食べて食べまくった三重旅行でした🍚仕事に行かなくていいし美味しいものがたくさん食べられるし、なんて幸せな3日間だったんでしょう🥰

明日からまたクソ会社5連勤ですが、楽しかった三重旅行を思い出してなんとかがんばろうと思います😂

 

【三重旅行の出費 2人分】※大雑把な金額です

・レンタカー           25,000

・高速                      20,000

・ホテル                  14,000

・駐車場                    5,000

・SAの食事               3,000

鈴鹿の森庭園         3,600

・居酒屋                  10,000

・牡蠣小屋                4,000

伊勢神宮の飲食     3,000

・焼肉                     15,000

・ホテル飲み直し     4,000

鰻屋                       6,500

・お土産                   5,000

・その他雑費            3,000

        合計              121,100

あらっ、結構使ってましたね😱ホテル安いところ探したんですけどねー。でも楽しかったからヨシとしましょ!👍

 

という事で、明日からまた納豆ごはんで節約生活していきます💰はやく仕事やめられるようにがんばります😉

仕事辛すぎて今年で辞めちゃうかも…😂