❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.8家計簿

【2023.8家計簿】

家計簿公開です。8月分。

 

 

【収入】

・給与  324,108(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      80,000

・その他      10,000

 合計  414,108

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    4,107

 ・ガス        2,123

・水道         3,080

・携帯         1,896(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     15,081(わたしが負担した分)

・飲み          5,000(1回分)

・プレゼント     5,000 (甥誕生日)

・病院/薬      5,330

・お茶/夕飯  2,578(会社の先輩と)

・交通費    1,700

・その他       3,000

 合計       138,355

 

結果、2023年8月は+275,753円でした!ヤッタ-!

家計簿は7月とほぼ同じ。電気代ガス代ともにほぼ変わらず。平日も休日も家にいるときはずっとエアコンつけっぱなしなのにこの電気代は安い!補助金助かります😚

 

飲みは会社の先輩達と毎月開催してるやつ🍻

甥っ子が18歳の誕生日だったので5,000円の図書カードをプレゼント。本好きなので、誕生日は毎回図書カードをあげてます📚18歳の頃のわたしはまだまだガキだったけど、今は18才で成人なんですね😓時代は変わった!そしてあんなちっちゃくてかわいかった甥っ子が来年大学生だなんて…🏫わたしも歳とりましたわ👵

病院/薬は、夏風邪ひいて病院に行ったときのもの。治りが悪くて1ヶ月近く咳続いてました😷これも歳のせいなのか…。

 

 

【8月の主な出来事】

 

・会社の仲の良い先輩と休日にお茶&夕飯

先輩はお子が2人いるので休日に会うとしても先輩宅が多かったんですが、今回は旦那さまがお子達を見てくれるとの事!旦那さまに感謝!昼から会ってお茶2軒ハシゴしてそのあと夕ご飯🍔めいっぱいおしゃべりしてストレス発散して、楽しい時間を過ごしました😆気兼ねなく話せる友人とのおしゃべりは最高♡マジで楽しかったー!

 

・パパの余命宣告

わたしのパパは数年前から癌なのですが、残念ながら転移がみつかりました。先生からは今年中と言われたそうです。今みたいに動けるのは9月いっぱいだろうと。めちゃくちゃ悲しいです。泣きました。けど、パパ自身は余命を受け入れて毎日を大事に楽しく生きています。超前向きで、こっちが励まされてます。

という事で、9月9日から家族4人で1泊温泉旅行に行って参ります😆って明日じゃん!準備しないと〜!きっとこれがパパとの最後の一泊旅行になるんだと思います😭美味しいもの食べて、温泉満喫して、いい思い出を作りたいと思います!レッツ熱川‼️🚘

 

・クソ会社での仕事について

相変わらず会社はクソなので早く仕事辞めたいです。けど、パパのことがあるのでぶっちゃけ仕事の悩みがちっちゃく見えてあまり悩まなくなりました。ここ一年で3つも新しい業務が入ってきたのに、今年あと2つ追加されるようです。なのに増員無し😱というクソ会社なので仕事は今後どうなるかわからないですが、全然悩まないんですよね〜。それよりもパパのこと考えちゃうから。仕事マジどうでもいい。

人って、どうしようもないくらいの悩みがあっても、それよりさらに大きな悩みにぶつかると、前の悩みがちっぽけになっちゃうもんなんですね。そして、人生って終わるときが本当に来るんだなって思いました。そしたらこんなクソ会社で嫌な仕事毎日してる事がもったいない!と今まで以上に強く思うようになりました。

 

ということで、9月も引き続き早期リタイアを目指してがんばります!(*^▽^*)