❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.6家計簿

【2023.6家計簿】

家計簿公開です。6月分。

 

 

【収入】

・給与  353,077(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      82,000(いつもより1万2千円多くくれた😙)

・その他      15,000

 合計  450,077

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    3,929

 ・ガス        3,289

・水道         2,733

・携帯         1,754(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     11,606(わたしが負担した分)

・飲み         8,000(1回分)

・医療費   6,460(皮膚科、心療内科

・プレゼント   10,280(父の日、母の日、実家帰省お菓子、友人新居祝い)

・交通費    3,630

・服           1,600

・その他      4,500

 合計      145,821

 

結果、2023年6月は+304,256円でした!ヤッタ-!

 

6月の電気代は5月より1,370円減。あとはそんな変わらずです。

ていうか飲み1回8,000円(2時間)て!😱これは毎月恒例になっている会社の先輩たちとの飲み会なんですが。今回はボーナス月ってこともあり、横浜のシュラスコ専門のお店へ🥓(シュラスコってなんなんだ🤔)いろんな肉をイケメンスタッフが席まで持ってきて削いでいってくれるのでそこは別の楽しみ方があります🤭食べ放題飲み放題🍺シュラスコ以外のサラダやパンも美味しかったです🥗ただ高いよ!自分じゃ絶対行かないですね!先輩たち〜お洒落な店とかいらないから普通の居酒屋行きましょうよ〜笑

 

【6月の主な出来事】

・姉と美術館🖼

某日曜日、仲良しの姉と朝から箱根の岡田美術館へ。姉の最寄駅まで電車で1時間弱。そこから姉の車で箱根へ🚙姉とは親友みたいな関係で、ドライブしてる間ふたりでずっと喋ってます。岡田美術館で絵を見てるときもずっと絵についてお喋り👄絵自体も江戸末期の絵でとても美しく、楽しい時間になりました。

岡田美術館は現代風なお洒落な佇まいで5階建。中けっこー広いです。小さいけど庭園もあってゆっくり観ると1日使っちゃうかも。わたし達は興味ないところはスルーしたので1時間半くらいで周りました😜ただ値段が高い!ひとり2,800円ですよ!ビックリしちゃう💦他の美術館はもっと安いですよねぇ。しかし今回はお姉ちゃんが誕生日当日だったので、ふたりとも無料🎉‼️2,800円×2が無料なんて太っ腹!あざーす!😆

それから箱根湯本へ移動してお蕎麦を食べ、実家へのお土産で温泉饅頭を買い、実家へGO🚙実家でもみんなでおしゃべりして、甥っ子(高校生)も来てみんなで夕飯😋スシロー持ち帰りです♪ママの手作り春巻めちゃうまかったなぁ♡

 

・ママと鎌倉一泊旅行

某日曜日、月曜日に有休休暇を取り、仲良しのママと鎌倉一泊旅行に行ってきました✨

日曜日

15時 鎌倉駅着、ママと合流

   ホテルチェックイン、ゆっくり

18時 わたしが前もって予約してたお店で夕飯。ママが好きそうなところを調べまくりました!観光地価格でしたが美味しくいただきました😋ママはあんまり外食しないので、お洒落なお店で食べる事自体に喜んでました♪

19時 お風呂

20時 部屋でまったりゆっくりおしゃべり

23時 就寝

 

月曜日 快晴☀️

8時 ホテルで朝食

9時半 出発、神社めぐり。紫陽花みたり竹林に癒されたり☺️楽しかったです✨けどマジでめちゃくちゃ猛暑!暑かったです💦バスの待ち時間は地獄!🥵

12時 有名なおしるこ屋さんでクリームあんみつ🍨ママが20代の頃、先輩に連れてきてもらったお店だって!感動してました🥹

14時 小町通り散策。ママに日傘をプレゼント⛱

15時 解散。暑くて疲れました!☀️

鎌倉の神社巡りなんて、歴史好きなママとじゃないと行かないから楽しかったです😊そして今回の旅行代(ホテル代、ごはん代)はママ持ち!あざーーーす‼️😭

これからもしっかり親孝行していこうと思いました!パパにもね!