❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2024.8家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

 

【2024.8家計簿】

家計簿公開です。8月分。

 

【収入】

・給与        353,101(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      14,000

 合計  437,101

 

【支出】

・家賃        85,000

・電気          5,755

・ガス          2,132

・水道                 0

・携帯          2,128(UQ mobile

・保険          500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト        2,420(毎月定額メルスプラン)

・食雑タバコ  19,536(わたしが負担した分)

・飲み         18,040

・美容院       5,700

・旅行代     30,000

・プレゼント     1,700

・スパ           4,760

・実家土産    2,497

・交通費       4,100

・その他       3,000

合計           185,818

 

結果、2024年8月は+,251,283円でした!ヤッター🙌

 

8月の主な出来事

・8/20〜23で秋田へ

パパのお骨をパパの故郷秋田へ分骨に行きました。お姉ちゃんと甥っ子とわたしの3人で車でGO🚗運転はすべてお姉ちゃん😚わたしと甥っ子は車内で、お腹すいたら食べる・ワイワイしゃべる・疲れたら寝る。という快適ライフを満喫✨お姉ちゃんありがとう♡8/20は途中仙台で温泉スパとビジネスホテルがくっついているコロナの湯で1泊。温泉がとてもよくて3回も入りました♨️値段も安く、仙台に旅行行くときはまた泊まりたい!そして夕飯はもちろん牛タン🐮美味しかったです♪甥っ子と一緒に旅行に行くのは10年ぶり。10年前は子どもだったのに、もう大学生でこんなに大人になっちゃったのかとビックリしました。話す内容がめちゃ大人になってる〜!わたしも歳とるわけだ😅完璧な叔母さんですね。8/21〜22は父の実家に連泊🏠実家といってももう住んでいるのは独身子無しの叔父ちゃん(パパの兄)1人。元気ではあるけどもう70歳だし、叔父ちゃんに何かあったらこのだだっ広い家と畑と小屋と農機具たちをどうすればいいの?って感じです(秋田のど田舎のため、家と敷地がバカでかいしいろんな場所に畑を持っている)。冬は毎日雪かきしないと家潰れるし。叔父ちゃんの親族はもうわたしとお姉ちゃんだけなので、これからも遊びに行ったり連絡とったりしなきゃなと思いました。と、今後の心配はいろいろありますが、秋田滞在中はみんなで青森に行ったり美味しいもの食べたり夜トランプしたりと旅行を満喫!毎日温泉に行きツルツルの肌もゲット😆秋田はお湯の温度がめちゃくちゃ熱いので長湯はできなかったですが、家の近くに温泉がいくつもあるなんて温泉好きのわたしからすると最高でした♪15年振りの秋田でしたが、これから毎年夏休みは叔父ちゃんちに遊びに行くぞー😊

 

・飲み会

8月は大きな飲みを2回。仲のよい先輩と4人でビアガーデンに行ってワイワイしたのと、会社の部署20人で送別会をしました。送別会のあと若い子たちを連れて二次会に行ったんですが、私ともう1人の先輩で割り勘。わたしももう後輩に奢る歳になったんだなぁとしみじみ。楽しかったけど、やっぱり飲み会はほんとに仲良い人と飲むのがよい🍺お金の無駄。笑

 

・仕事

嫌いな上司が異動になった!うれしー😆と思ったのもつかの間、新しい上司も言うことやる事結局同じで前と変わらない😇むしろ上司ポジションが2人に増員されちゃったため、以前より辛さ倍増しました😂とにかく早くお金を貯めて辞めたいと思う毎日…。みなさんはいかがお過ごしですか?😢