❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

【2022.9家計簿】

初の家計簿公開です。9月分。

 

【2022.9家計簿】

 

【収入】

・給与  337,226(家賃補助2万5千込み)

・彼から      50,000

・その他      10,000

 合計  397,226 

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    6,107

 ・ガス        1,802            

・水道         2,964

・携帯         1,719(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費 16,534(わたしが負担した分)

・外食         2,350

・医療        5,950(コロナ罹患)

・交通費  300

・図書カード 5,000(甥っ子誕生日)

・その他     3,000

 合計     133,866

 

結果、2022年9月は+263,360円でした!ヤッター♡

コロナで死亡😇&外に出ない日々が続き、支出はかなり少なめ。ひきこもりは最大の節約ですね。

彼は毎月現金3〜5万円と食費雑費外食費を出してくれます。今月は5万円くれてラッキー。

携帯は一人暮らししてからauUQに変更。すごい安くなりました。楽天ユーザーだからほんとは楽天モバイルのほうがいいのかもしれないけど、手続きがめんどくさくてやってない。これでもかなり安いけど、もっと安くなるのかな⁇

保険はクレジットカード作るときに付加できる個人賠償責任保険があって、安かったから入りました。医療保険と生命保険は貯蓄でなんとかなると判断し入らず。あと、がん保険だけ会社の安いやつに入ってます。

食費雑費は基本は彼ですが、わたしのほうが帰りが早いときはわたしが払ってるのと会社のランチ代や化粧品などは自分で出しててこの金額。

彼の家計簿は把握していないので食費の正確な金額はわからないけれど、毎食お惣菜orお弁当or外食なのでかなり高いはず。自炊すれば抑えられるのはわかってるけど、わたしが料理することはほぼ無いです。働いてると自炊は無理ッス😭なのに彼はたまに夕飯作ってくれます。神🥹

 

【9月を振り返る】

9月は、コロナになった2週間が最高の思い出です😎咳と肺の息苦しさはめっちゃキツかったけど、それよりも会社に2週間行かなくていいって事がたまらなく嬉しかった♡ウフフ

けれど休み明けはそのぶん地獄☠️天国を知ってしまったわたしには会社のすべてがしんどい😣早期退職したら毎日天国ですね👼早期退職の予行練習ができていい経験になりました。

そんな9月でした。

 

10月もなんとかがんばって乗り切ろう!