❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

仕事ヤバい

待ちに待った三連休初日。ウキウキ気分でいたいのに朝から仕事の事を考えて気持ちはブルー。ヤメタイヤメタイヤメタイ😭

わたしの働いている部署はほぼノー残、人も悪くない、気分屋の先輩には気を使わなきゃいけないからそこは辛い、というのは前にお話ししました。

それなら何がそんなにヤバいのか。

辞めちゃうんです。人が。

 

【仕事ヤバい】

わたしの部署には社員が5名、パートが15名います。社員のうち1番仕事できる方が11月で定年退職、2番目に仕事できる方が育児に専念するという事で今月退職。

残ったメンバーは、2ヶ月前にリーダーとして異動してきたわたしと、お子さん3人いる時短勤務の女性と、3番目に仕事ができる女性の3名。他にも人はとても良いオジサンがふたりいるんだけど、いるってだけなのでカウントせず。

わたしはリーダーだけど、異動してきたばかりで何もわからないポンコツ。わたし含めみんなわからない事があると、退職予定のふたりに聞きまくってます。だってふたりしかわからないんだもん。こんな状態の中、トップ2がふたりともいなくなるなんて😱ヤバすぎます。

実はわたしが異動してくるのと同時に、もともといたリーダーと長年働いてた担当者が別部署に異動してます。…短期間で主要メンバー減りすぎヤバい😂

残されたメンバーで回せって言われてるけど、時短の先輩はいつ休むかわからないので実質ふたり。

会社って現場のこと何も考えずに人事異動させるよね。大変なのはこっちなのに。なりたくもないリーダーにさせられ、知識も経験もない部署に異動になり、中心的な社員は辞めるか異動で、とにかく人が足りない。

これから先どうすればいいんだろう。不安です😭

 

…と言っても、何度も言うけどうちの部署はノー残のホワイト部署。前部署にいたら間違いなく病んでたと思うから異動できて良かったし。嫌な人は少なくて、時短の先輩とは仲良しで家に遊びに行ったりもしてます。だから人が減って仕事がヤバいとか言っちゃいけないんだろうけど。でも言いたい。辞めたい!

 

そんな三連休初日です。

…なんか文書にしたら少しスッキリしたかも。

仕事のことは記憶喪失でハッピーに過ごすぞ!😄