❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

寒い

おはようございます。

 

寒いです。最近ずっと寒いです😵朝も夜もとにかく寒い。この間は雪になるっていってましたが、うちのほうは雨でした。よかった〜。けれど寒い。大寒波ハンパないですね❄️

これだけ寒いんですが、うちはエアコンの暖房を寝る前に5分ほどつけるくらいにしてます。あとはひたすら羽毛布団をかぶって暖をとる!電気代高くなったってどの方も言っているので、すこしでも節約しようかと思いまして😊ただ、お風呂を沸かさずにシャワー生活なので、お風呂の暖房は使っちゃってます💦入る前と入ってるとき合わせて40分〜1時間くらい…。全然電気使ってましたね😭電気代の行方はどうなるのでしょうか?ドキドキ。

 

最近の仕事ですが、相変わらずとても嫌です。毎日毎日嫌な思いをして疲れ果てて家に帰る繰り返し😔こんなキツくてあと9年もがんばれるのかなぁ。不安だ…

例えば今仕事を辞めても、彼の収入を頼れば、わたしはアルバイトで生きていけます。でも彼に頼るのは嫌なんだよなぁ〜。自分ひとりで生活できるようにならないと怖い。

よって、仕事は辞められません😢エーン

転職も考えたけど、収入が落ちてその分リタイアが先になるだろうし、今よりいい職場とは限らないし、就活めんどくさいし、このまま耐えて耐えてなんとか耐えていくのが最善かなと。ただ、9年は長い😭なので本気で辛くなったら、リタイアするにはお金が足りなかったとしても、9年を待たずに辞めようと思います。メンタル壊すよりいいよね。

 

なんでこんな嫌な思いしなきゃいけないんだろーって毎日思いながら仕事してます😖

 

今日は快晴、洗濯物もほしたし、ゆっくりゴロゴロするぞー!