❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

投資信託マイナス

昨年2022年1月から、10年間積立投資をして会社を辞める目標をたてています。残り9年!⏰

 

投資信託マイナス】

投資信託積立てを始めて1年。プラスになっていればやる気も希望も持てるんですが、なんと30万円ほどのマイナス😭コレ続けてて、ほんとに9年後にお金貯まってんの??と疑心暗鬼になっている毎日です。もっと早く始めていれば右肩上がりだったのになぁと悔いてもどうしようもなく。投資をしている方は、マイナスになった時期どうやって心の安定を保っているのでしょうか😢エーン

あと9年頑張っても投資がうまくいっていなかったら、仕事が辞められません。これはほんとにツライ😖はやくプラスになって、未来への希望と心の安定をください…!!!💰

 

最近仕事を辞めて、大阪に引越した同期がいます。二十歳の彼が大阪に住んでいて遠距離恋愛していたので、うちの会社の給料が下がったのを機に大阪で同棲を始めました。

わたしはその友達をみてて、仕事を辞めれるなんてうらやましい!ってすごい思いましたが、同時にわたしには無理だなって思いました。知り合いの少ない遠い土地へ行く事も、彼が15歳年下でこの先どうなるかわからないのに無職の状態で同棲することも、わたしにはできません💦友達はすごいなぁって思いました。愛ってスゴイ✨

 

わたしは現在彼と同棲していますが、自分の生活費を賄えるだけの資産を作ってからじゃないと会社を辞める選択はできません。今無職になったとして、彼と別れたら?とか、彼が病気になって働けなくなったら?とかいろいろ考えちゃいます。一馬力は怖いですよ。特に彼は自営業なので不安が多いです。同じ理由で、何も収入がない専業主婦もすごいなって思います。彼を信じてないわけじゃないけど、わたしが安定した収入源を確保してからじゃないと会社は辞められないな。マジデヤメタイケドネ

 

という事で、投資信託様、今後のブチ上げ期待してますのでよろしくお願いします!!!😭