❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

わたしの毎日

短大を卒業して15年。20歳からずっと今の会社で働いてます。今の部署は残業しても月10時間未満。平均5時間くらいかな。(ブラック企業で働いてる方ゴメンナサイ🙇‍♀️)

ここに異動になる前は多いと月55時間残業する部署でした。(サラリーマンならこれくらい普通なの?ていうかブラック企業で残業100時間とか普通に死ぬよね)人間関係も悩んでて、残業×最悪な人間関係で病む一歩手前🤯

運良く1年半で異動。そこに比べると今の部署は残業ほぼ無し、人間関係は気分屋の先輩方に気遣う程度の超クリーンな職場です。(それでも超めんどくさい)

そんなクリーンな部署なのに、わたしの会社辞めたい病は毎日ひどくなるばかり。いっこ前の部署が辛すぎてトラウマになってるんでしょうね。(元々会社員向いてないってのもある)

おかげで投資に目覚めたからそれはよかったけど。辛い思いしたくないなー。

 

そんなわたしの毎日はこんな感じ。

【わたしの毎日】

・月〜金(飲み会なし)

  6:30 起床

  7:00 家出発

  7:20 電車乗る

  7:50 会社到着

               朝ごはん(コンビニパン+コーヒー☕️)

  8:30 仕事スタート

     17:30 仕事終わり

     18:00 最寄駅到着(彼と駅で合流)

               駅ビルorスーパーorコンビニで夕飯購入

     18:30 家到着

               夕飯/TV/お風呂/携帯ポチポチ

     23:00 就寝

・金(飲み会あり)

     17:30 仕事終わり

     18:00 会社の仲良い人と飲み🍺

     22:00 解散

・土日

      終始ゴロゴロor友達と昼飲み

平日はルーティン、土日は予定なければひたすらゴロゴロ。合間に掃除や布団干し。

 

こうして見ると、仕事やめたら減る出費多いなと思いますね。金曜日の飲み会なくなる、スーツやストッキングいらない、自炊多くなれば食費が減る。(今は昼も夜もほぼ買ってるから毎月の食費はかなり高いはず。彼の払ってる分把握すればハッキリわかるんだけど、毎回彼からレシート回収するの嫌でしてない-😒)

逆に仕事やめたら増えそうなのは交通費。今は定期の範囲内なら土日飲み行っても交通費タダだから。あとは税金が増えるね。。

 

という事で、今日は土曜日。布団干してこれから掃除機かけようというところでめんどくさくなり、ダラダラしてます。そろそろ気合い入れて掃除機かけるかな!

…ウーンやっぱり暑いからアイス食べてからにしよう😋🍦