❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

リタイアしたい理由

今日も自宅療養中のため家でゴロゴロしている35歳バツイチ独女です😋

一歩も外に出ずHuluでアニメ観まくり。

これが永遠に続けばいいのに!

天国てんごくテンゴクTENGOKU☆

 

 

【リタイアしたい理由】

・会社員のめんどくさい人間関係から自由になりたい。

・会社員の仕事自体が嫌。

・ノーストレスで生きたい。(メンタル豆腐)

・好きな事だけして生きたい。

 

 

今会社員として働いてるのは生活のため。

家賃とか食費、生きるため、ただそれだけ。

仕事にやりがいとか楽しいとか一切なし。

 

こんな生活を60歳もしくは65歳まで続けて幸せか?

不幸です😱

 

 

会社員の仕事は、

 

・仕事自体のストレス

・残業とか通勤の体力的なストレス

・人間関係の精神的なストレス

 

などなど、ストレスだらけ。

 

いくら生活のためとはいえ、こんなストレスをあと30年も受け続けていたら必ず病みます🤗

そんなのイヤ!

まじで嫌!!!

というか、仕事続けられないなと思いました。

 

そんなとき、fireを知る。

運用などの不労所得で生活費を稼ぎ、自分の好きな事だけをして生きていくスタイル。

コレだ!と思いましたよ🤓

 

しかもラッキーな事に、わたしは元々が貯蓄体質。

投資比率は0だけど、資産が4000万円あります。

…これイケるんじゃね?🤭

 

ネットでいろいろ調べた結果、知識不要でリスクは少なく10年程度でfireできそうなものは投資信託の積立だと確信。

(ほんとは今すぐ会社員辞めたいけど、厚生年金とか生活可能な運用益とかマンション欲しいとかモロモロ考えたら、最低でも10年必要そう😢)

 

という事で、早期リタイア目指してこれからも毎月40万円を投資信託にひたすらぶっこみ続けます!