❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.10家計簿

毎月投資信託にお金をぶち込み早期リタイアを目指している社畜のあかちゃんです💰

三連休最終日、一歩も外に出ずひたすら布団でぐうたらしていました。休日に引きこもってだらだらするの至福です☺️しかし!iPhone歩数計見たら「8歩」😂こんなんだから筋力落ちて神経痛になるんですよね。。

それにしてもあたたかな連休でした☀️間違いなく温暖化進んでます。温暖化で地球が滅びる前にリタイアせねば!💰💰💰

 

 
【2023.10家計簿】

家計簿公開です。10月分。

 

【収入】

・給与  331,961(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      82,000

・その他      14,000

 合計  427,961

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    5,241

 ・ガス        1,580

・水道                0

・携帯         2,461(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     12,168(わたしが負担した分)

・実家   6,596(シャインマスカットアルバム写真等)

・ケータイケース      1,780

・飲み          5,000(2回分)

・美容液       4,400

・病院/薬      4,440(歯医者、皮膚科)

・マウスピース     4,000

・交通費       4,200

・その他       3,000

 

 合計       143,006

 

結果、2023年10月は+284,955円!ヤッタ-!10月はあんまりお金使わぬ月でした。

 

電気代は5,241円。補助なくなったのか?補助前と同じ額に戻っちゃいました。エアコン一度も付けずにこの値段。エアコンつけたら高くなりそうだなー。

ガス代は料理ほぼしない、お風呂は基本シャワーでこのお値段。それでも1,580円は安い!😉

実家には3回帰りました。姉とパパとわたしの三人で日帰り温泉にも行きました♨️

パパの癌はついに骨転移+肝臓ガンの末期になってしまいました😢放射線などの治療はせず痛み止め飲んでいるだけなので、治療の副作用はゼロ。なので髪が抜けたり副作用のせいで痛いとか寝たきりとかは無く、普通に生活できてます。医者からは、今年中に何か起きるかもと言われてますが😔そんな父がシャインマスカット食べたことないというので買って行ったのと、姉と2人でパパにアルバムを手作りして渡しました✨写真は姉と選んで現像し、ガストでランチしながらふたりでアルバムにペタペタ。写真みてるといろんなことを思い出し、山盛りポテトフライの隣で泣く姉妹😭2時間かけて文字シールや猫シールを駆使してめっちゃかわいいアルバムになりました❤️パパもすごく喜んでくれて、毎日見返してくれているようです😊携帯で撮った写真ってなかなか現像しないけれど、昭和生まれのわたしはやっぱりデータより本物の写真のほうが好きです♪

ケータイケースはカードケース付きのもの📱Suicaとスーパーのポイントカード入れてて便利!Amazonでポチリ。未だにiPhone7使ってるのでまだ売ってるネットは助かります😉

マウスピースは半年くらい前に買ったやつが割れちゃったので新しいのを購入。横になったわたしのおでこに彼がマウスピースを置いたんですね。わたし何を思ったか、自らおでこをチョップ。そしたらマウスピースまっぷたつに割れました。彼氏唖然…😳という、笑いも生まれないし、何の意味もない無駄な出費です。わたしのバカ野郎!😭

ほかに、10月は二度目の家賃の更新で別途124,800円也😱2年毎にこの金額って何よ?意味がわからん。しかし一度目(2年前)はわたしが全額払ったので、今回は彼に払ってもらいました😋次回からは折半でスね。

 

10月はパパに手作りアルバムを渡せたことがよかったです☺️パパにあと何回会えるんだろう。腹水や、癌がおっきくなりすぎて苦しいのに、実家に行くと毎回笑顔で迎えてくれるパパ。大切な人が死ぬってまじで嫌ですね。パパは67歳。年金払い損じゃん。こうならないためにもほんと早くリタイアして好きに生きなきゃなと強く思います。早く辞めるゾー!!!