❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

今年もつかな

こんばんは。

わたしは昨年2022年1月から7年間(10年間を7年間に変更)毎月40万円を投資信託にぶちこんでお金を貯め、会社を早期退職しようともくろんでいます💰残り5年6ヶ月!

…と思っていたのですが、今年もつかわからなくなってきました😢

もともとは35歳から10年間がんばってリタイアしようと思っていましたが、今年に入って仕事(と人間関係)があまりにも辛くなったため目標を7年に短縮。しかし、それもダメかもです😭今年もつかどうかも微妙…。今年で辞めるとなると、結局35歳から2年間しかがんばれなかったという事になる😣エーン

仕事を辞めても投信積立は継続していきますが、投入額は下げますね。辞めたあと転職するのかバイトするのか強行リタイアするのかなどはなーんも決めてません。とりあえずは失業手当に頼ってしばらくゆっくりするかな🤕

こうなってくると、もっと早く投資をやっておけばよかったと強く強くマジで思います。使えるお金はあったのに。10年前の自分に言ってやりたい。普通預金で貯金ばっかりしてないで投資しろ!って😢昔のワタシは投資嫌いだったからまったく考えなかった。このバカちんがぁ!

もし10年前のワタシが投資をしていたら、今もっとたくさんの資産をもっていて、こんな苦しい思いをせずに、嫌なことがあったら即答で「あ、じゃ辞めます🤗」って言えるのに。運用資産もすでにあって、迷わず早期リタイアできるのに。

いろいろ後悔しまくりの最近です。

 

日曜日のこの時間憂鬱😫

今年もつかな😢