❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.7家計簿

【2023.7家計簿】

家計簿公開です。7月分。

 

 

【収入】

・給与  328,017(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      15,600

 合計  413,617

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    4,064

 ・ガス        2,206

・水道               0

・携帯         2,104(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費     14,571(わたしが負担した分)

・飲み         11,800(3回分)

・美容院     2,500(Pontaポイント 5,000使用)

・プレゼント     2,740 (姉誕生日)

・交通費    2,100

・美容液       7,150

・タクシー    500

・その他       1,500

 合計       139,375

 

結果、2023年7月は+274,242円でした!ヤッタ-!

 

電気代は6月とほぼ変わらず。ガス代が1,083円も減った!なんでだろう?と思ったら、料理全然してなかったからでした。テヘッ😅

飲みの内訳は、①同僚とチョイ飲み1,800円(1時間半で解散)②毎月恒例会社の先輩お姉さま方との飲み会5,500円③だいたい毎月恒例仲良し3人組ランチ〜カラオケで夕方まで飲む会4,500円の3回分。

美容院はPontaポイントを使って安く済ませました♪カット+カラー。最近白髪が気になります😞ちょびちょび彼に抜いてもらってます。ホントはいけないんですけどネ

お姉ちゃんへの誕生日プレゼントは、ボディショップのハンドソープ😊とても喜んでくれました✨

美容液は2ヶ月で1本使用。1ヶ月にすると3500円ほど。安くはないですネ😞肌は劇的には変わってないけど、肌荒れが少なくなったような気はします!でも気のせいかも。笑

 

【7月の主な出来事】

・彼とほけんの窓口へ

先月に引き続き、彼の保険の見直しをするためにほけんの窓口へ。店長さんが対応してくれたんですが、とても感じの良い方で親身になって考えてくださいました😊わたしもネットでたくさん調べて行ったつもりだったんですが、わたしの知らない商品をたくさん提示してくれて、さすがだなぁと感心。わたし自身は保険不要派ですが、彼は自営業&子持ち(前妻が育ててる)こともあり保険に加入。正式申込は来週します!💪保険不要派のわたしからみても、これならまぁ損ではないかな〜と思える内容でした。高い買い物ですからしっかり考えないとですね。話は変わりますが、その日ほけんの窓口で2時間ほどかかったので夕飯をフレッシュネスバーガーで食べたんですが、グラスビールが190円でした!🍻こうゆうお得感めちゃ好き〜うれし〜😍

 

・扇風機購入

もともと使っていた小さめの扇風機が壊れたので新しいのを買いにビックカメラへ。そしたらビックリ、今扇風機ってほとんどが数万円するんですね😱!昔は数千円のものってたくさんあった気がするんですけど💦こんな高かったでしたっけ!?しかもいらない機能(スミマセン笑)ばっかり付いてる!人センサーとかいらないのよ、首振りだけでいいの!だから安くして!笑しかも大きさがデカい。土台(扇風機の根元)の面積が広すぎて、わたしの住んでる狭い1Kには置けない😭ということで、扇風機ではなくサーキュレーターを購入。こっちのほうがちっちゃいし機能も首振りだけ。上下の動きもイケちゃう!安いの選んだつもりなのに、それでも5,000円近くしました😅なんか電化製品高くなりましたね…

 

・風邪をひく

7月末あたりから喉が痛くて咳が出るようになったので市販の風邪薬と咳止め飲んでたんですが、8月9日ついに発熱!😂去年9月にコロナになってるので不安でしたが、病院で簡易検査したところ陰性で夏風邪だろうとの事。今はもらった薬で熱や咳はおさまってるんですが、突然咳がむせるように出て止まらなくなるのが辛いです😷でも昨日会社休めたので最高〜❤️木曜日の会議も出なくてよくなったし!体調不良は辛いけど、それを上回る喜びがそこにはあります😇笑 あと、医者に言われて初めて鼻うがいしたんですけどアレなかなか笑えますね。鼻からも口からもドバドバ水出てきて、人には絶対見られたくない状態🤣鏡見ながらやってたら爆笑しちゃいました!笑

 

そんなこんなで今日もクスリを飲みながらゆっくり甲子園を観ながら安静にしています♡ウフフ狭い家なので彼にうつらないかだけが心配💦それ考えると、はやく元気にならなきゃですね!

 

8月も引き続き早期リタイアを目指してがんばっていく…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ