❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.3家計簿

【2023.3家計簿】

家計簿公開です。3月分。

 

【収入】

・給与  330,641(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      85,000

・その他      15,000

 合計  430,641

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    7,426

 ・ガス        3,800      

・水道                0 

・携帯         1,784(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費    11,273(わたしが負担した分)

・飲み        13,821(4回分)

・お祝い   10,000(友人の出産祝い)

・美容院      1,500(前髪カット)

・スパ          3,063

・眼科          390(年1健診)

・お土産      1,191(実家帰省時)

・交通費   2,720

・化粧品    14,850

・その他      3,000

 合計      162,958

 

結果、2023年3月は+267,683円でした!ヤッタ-!

 

前月と比べて電気代は微増、ガス代は1,000円以上減。ガス代なんでこんなに減ったんだろう🤔毎日シャワー&浴室暖房使用は変わってないので、自炊全然しなかったのが原因かも。夕飯は買ってきたお惣菜と納豆卵ごはんが定番でした😅自炊しなきゃ…。

お祝いは友人への出産祝い。コロナが落ち着いたので、出産・新居購入した友人のお宅へ遊びにいきました。優しい旦那様に庭付き新築一軒家、かわいい娘にかわいいワンコ🐶🏡👨‍👩‍👧正直かなりうらやましかったです。友人は専業主婦だし。そこが一番うらやましい!おうちは土地代込みで4,000万円、全室にクーラー付けたりでっかいテレビや洗濯機冷蔵庫等々で、電化製品だけで150万円って言ってました。車も持ってるし、旦那さんそんなに高給取りなのか?すごいなぁ。

14,850円もする高い化粧品は、しわを消してくれる(らしい)美容液。ほんとかよって思います笑。けれど最近ほうれい線が気になり始めたので、しわが消えることを信じて使ってます。女性はほんと美容にお金がかかりますねぇ。FIREしたらこんなに美容にお金使えなそう😖無理だろうけど、美容にもお金が使えるレベルのFIREがしたい。笑

 

お土産代は実家帰省時に購入したケーキ代です。実家で父母姉家族と夕飯を食べるために帰省しました。甥っ子はもう高校3年生。17歳。でっかくなったなぁ。わたしが社会人になり就職してからの期間とほぼ同じです。そりゃわたしもシワできますわな👵

 

ここ最近、わたしのまわりでは子どもが産まれたり新居購入する友人が増えました。36歳ってそうゆうお年頃なんですね。結婚👰‍♀️🤵‍♂️→子どもが生まれる👶→家購入🏡で家族幸せに暮らす👨‍👩‍👧 このパターン、日本人の理想的な家庭ですよね。

わたしは離婚を経験していますが、20代半ばのとき30年ローンで中古マンションを購入しました。ペット可のマンションだったので、かわいいワンコも飼ってました。その時のわたしも、はたからみたら日本人の理想の家庭だったと思います。離婚したあとはマンションは売ってワンコは元旦那が引き取って、今は何も残ってないですけどね…笑。理想の人生を手にしても、それがずっと続くとは限らないということを身をもって知りました😢ジンセイオモイドオリニハイカナイ。

 

という事で、わたしはあと9年間インデックス投資を続けて財産を増やし、自分の力で理想のFIRE生活を手に入れようと思います!

仕事はあいかわらずクソ。上司も嫌な人で毎日が辛い。けれど、なんとか9年間がんばって早期リタイヤするんだい!😤中古マンションを買ってかわいいワンコを飼って仕事をせずのびのびノーストレスで毎日を過ごすんだい。夢に向かってがんばります!

 

…しかし明日は月曜日。憂鬱〜😭