❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

2023.4家計簿

【2023.4家計簿】

家計簿公開です。4月分。

 

 

【収入】

・給与  323,491(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      70,000

・その他      20,000

 合計  413,491

 

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    5,530

 ・ガス        3,839      

・水道         3,080

・携帯         1,742(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費    10,637(わたしが負担した分)

・飲み        13,336(3回分)

・歯医者    3,000(健診)

・交通費    900

・その他      3,000

 合計      133,204

 

結果、2023年4月は+280,287円でした!ヤッタ-!

 

電気代は先月より1,896円減。ほかの固定費はどれも変わりない金額でした。今月はお祝いや高い化粧品購入は無かったため、合計支出はかなり少なめ😊そんな中突出してるのはやっぱ飲み代です。4月は3回飲み行ったけど、そのうち1回は高いお店であんまり行きたくなかったんですよ。けど好きな先輩にこの店行こう!って言われたら断れない。働いてるときは仕方ない出費です💰そしてリタイヤしたら減る出費でもある。仕事辞めたら高いお店の飲み会は行けないですね😔

 

ここ最近の投資について。

大雑把ですが、投資金額850万円に対して現在50万円ほどプラスになってます!少し前まで全然ダメだったのが、突然収益爆上がり!すごくない!?頭狂いそう〜🤪突然上がったり下がったり、円安になったり円高になったり。株や為替についていろいろ勉強はしていますが、やっぱり意味不明です!笑 この調子で一日も早くリタイヤ資金が貯まるといいなぁ💰がんばるゾー!!!