❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

中古マンションが欲しい

おつかれさまです。

わたしは昨年2022年1月から10年間毎月40万円を投資信託にぶちこんでお金を貯め、会社を早期退職しようともくろんでいます💰しかし現在仕事マジ辞めたい病のため、10年間を7年間に縮めて考えています😷

 

そんなわたしですが、中古マンションが欲しいです。早期リタイアしたら中古マンションに住み可愛い豆柴🐶と共にのほほんと暮らすのが夢!なのですが、中古マンションを買う時期で悩んでいます🤔

わたしはマンション販売サイトを見るのが昔から大好きで、時間があるときちょこちょこホームズで中古マンションの検索をしています。いろんなサイトを使ったけど、わたし的にはホームズが一番検索しやすい😋趣味なので、買う予定がないときでもちょこちょこ検索👀

最近は勤務予定年数を縮めたこともあり、とにかく安い物件を検索。そしたら立地良し、内装良し、ペット可物件で金額がめちゃ安いのを発見したんです!😁

もともとの予定では、お金を貯めてからリタイアする直前にマンションを買うつもりでした。現在家賃8万5千円に対して会社補助が2万5千円出て、実質家賃は6万円。でも安くマンションを買えるなら補助もらってても6万円の家賃が無駄なんじゃないかな〜…でも購入すると管理費修繕費固定資産税が発生するしな〜…でもご近所さんヤバかったら最悪だし…でもそんなこと言ったらいつまでも買えないし…ていうか安いしやっぱ今買うべきじゃない…?と、いろいろ悩み中。今買ったほうがいいのか、リタイア前に買うのがいいのか。今は通勤の事も考えて物件の立地選ぶけれど、リタイアしたときに別の土地に住みたくなっちゃう可能性もあるしねぇ。。

あと、物件についての不安要素がひとつ。その物件築50年くらいなんです😞そこだけがひっかかる…。でも検索してると築50年とかザラにあるんですよね。管理がしっかりしてれば築年数はそんなに気にしなくていいのかな?ハタチで新築買って100歳まで住んだら築80年ですよ。そーゆー人もきっといますよね。そもそもコンクリートって何年が限界なのだろう🙄

 

住宅については賃貸、購入、実家に戻るなどいろいろな選択肢がありますが、早期リタイアされた方の住宅事情とそれを選択した理由が知りたいですね🧐みんなどうしたのか気になる!

 

とりあえずこの物件はホームズのお気に入りに登録して、問い合わせだけしてみようと思います🏢🥳

早期リタイアまであと5年7ヶ月!