❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

目標変更するかも

おつかれさまです。

わたしは昨年2022年1月から10年間毎月40万円を投資信託にぶちこんでお金を貯め、会社を早期退職しようともくろんでいます。残り8年8ヶ月!がんばるぞー!!!😙

…と思っていたのですが、最近心が折れそうです😣仕事が辛い…。日曜日の夜は寝つきが悪くて何度も起きちゃうんです。昨日も全然寝た気がせず、今日1日キツかった😢金土の夜は一度も起きずに爆睡なのに。会社行きたくない病です。

普通に考えて8年8ヶ月って長いですよね。辛い8年8ヶ月はもっと長そう。お金たまる前に心がポキっといっちゃいそうな気がして、最近は目標を変更しようかなと考えてます。

今後の人生のさまざまな計算をたくさんした結果、7年でいけるんじゃね?という結果になりました。となると、残りはあと5年8ヶ月。それでも長いけど、3年ちぢまった!🤗

ただ、7年だと10年と比べて我慢しなきゃいけない事がかなりあります。比較すると

【10年お金貯めたら】

・完全リタイア!仕事しない♡

・レベル中のマンションゲッツ♡

・豆柴飼う🐶♡

が、

【7年になったら】

・アルバイトしなきゃいけない

・レベル下のマンション

・ペット飼うほど余裕ない😭(そもそもペット不可マンションしか買えない)

になります。投資信託が予定より爆上がりしたら7年でも10年と変わらない生活ができるかもしれませんが、それは無理でしょう。

5年8ヶ月はがんばるとして、辛い地獄をそこで脱出するのか、追加で3年耐えてお金を貯めるのか。そもそも5年8ヶ月耐えられるのかどうか…😂

 

早期リタイアした方々は、みんなどうやってこの辛い時期を乗り越えているんでしょうか🤔早期リタイアするぞ!って決めてからの数年もしくは十数年て、めちゃくちゃ辛くないですか?💦乗り越えるコツとか考え方とかあるのでしょうか。あるなら伝授していただきたい!

とりあえずあと少しでゴールデンウィーク。まずは短い目標を作って、コツコツがんばります。。😣