❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

【2022.10家計簿】

家計簿公開です。10月分。

 

【2022.10家計簿】

 

【収入】

・給与  334,661(家賃補助2万5千円込み)

・彼から      60,000

・その他      32,000

 合計  416,661

 

【支出】

・家賃  85,000

・電気    7,734

 ・ガス        2,186          

・水道         3,666

・携帯         3,414(UQ mobile

・保険         500(クレジット申込時に付加)

・コンタクト       2,640(毎月定額メルスプラン)

・食雑費 14,239(わたしが負担した分)

・服靴          9,900

・飲み        10,000(2回分)

・お茶            810

・皮膚科      1,330

・交通費   3,160

・旅行         3,000

・時計修理  1,600

・その他     3,000

 合計     153,579

 

結果、2022年10月は+263,082円でした!

ヤッター♡

彼が5万円+お小遣い1万円くれたので、靴と服を購入♫最近彼は収入が多いらしく、お金を多く入れてくれます😁(彼は自営業)でも最近働き過ぎで体が痛いらしい💦自営業は何も保証がないので、怪我や病気をしたら即無収入。それに体を壊したらふたりで楽しい老後が迎えられません😔お金の面でもふたりの幸せのためにも、彼にはずっと元気でいてほしいです!

 

10月は電気代が高め。あと携帯代が9月の倍になってる😱なんでダーーー‼︎とよくよく考えたら、9月はコロナになったせいで会社やら病院やらいろんなところに電話したんですよね。余計な出費。チクショウ…

 

飲みは2回とも会社の先輩と🍻一回だいたい5,000円くらいですね。みんな年上なので先輩が少し多めに出してくれました。早期退職を目指す身としては節約しなきゃいけない項目なんでしょうけど、これがないとストレス発散できず生きていけません。なので必要経費です。🍷

 

旅行は父母姉夫婦とわたしで那須高原へ1泊旅行したときのもの。車/車の運転は姉夫婦が、お金はすべて父母が出してくれました‼︎ハイ、何もせずにスミマセン🫣温泉がすごい良くて料理も美味しかったし、すごくいい旅行でした😊家族はとても仲良しです♫

 

【10月を振り返る】

10月もなんとか乗り切りました。何度『仕事 辞めたい fire』で検索した事だろう。笑

嫌なこともあったし(ほぼ仕事)、楽しいこともありました(飲み/遊び)。悲しいこともあったし(父2年前から癌/手術無理)、幸せなこともありました(父と旅行に行けた/父楽しそう/父料理完食/父普段やめてるビールまで飲んでた😆)。

早期退職まであと9年2ヶ月を目標にしてますが、その間にきっといろいろな事があるんでしょう。仕事辞めたいから早く時間過ぎて〜!って思いもありますが、父の事を考えると、やっぱりゆっくり時間過ぎてーっとも思います。

どんな未来が待ってるのかな。

 

とりあえず11月もがんばります!

仕事、はやく辞めたぁーい!!!