❤︎37歳目標早期リタイア❤︎

投資信託で早期リタイアを目指す36歳です

仕事辞めたい

おはようございます。

今日はよく晴れていいお天気です☀️布団でぬくぬくしつつ携帯ポチポチしてるのがすごく幸せ☺️もう少ししたら布団干して掃除しよっと。

 

【仕事辞めたい】

わたしは9年2ヶ月後の早期リタイアを目指しています。35歳から10年間積立インデックス投資を継続し、必要資金を貯めたら辞める。今年の1月にそう決めて、毎月お金をぶち込んできました💸けれど、あと9年2ヶ月も仕事を続けられるかわからなくなっています。

原因は、前にも触れましたが、部署の人員削減がひどいからです。今年1年で合計3人の社員と1人のパートさんが減った(うち1人は来月)のに、補充は無し。残った社員はリーダーのわたしと時短勤務の担当者とフルの担当者の3人。わたしはリーダー業務が中心ですが、担当者が足りないので担当業務もやらないといけません。他にも電話対応や顧客対応も。まだ3ヶ月で知識も足りない中で、やっていけるのか。不安で胃が痛い毎日です😭

あとは、人間関係。あまり詳しく書きたくないので省きますが、上司にかなり問題ありです。あと、リーダーになったら下からも上からもいろいろ言われるようになり辛いです。メンタル豆腐のわたしには拷問😭

…とまぁこんな感じで、あと9年2ヶ月も仕事を続けられるのかわからなくなってきました。よくて2年がいいところじゃないかな…😱

 

でも実際に仕事を辞めてしまったら、早期リタイアは遠のきます。今辞めても再就職しないと生きていけないし、結局どこかで働かないといけないなら、今も別のところも一緒じゃないかと。

しっかりと運用をして収入を確保してから辞めないと、わたしの思い描く早期リタイアはできません。なので、やっぱりあと9年2ヶ月は仕事を続けなきゃいけないね😢エーン

けれど、まじで無理だと思ったら5年で辞めます!5年じゃ予定通りには全然貯まってないけれど、心病むよりはいいですよね。健康が一番。

 

…はたしてわたしは10年間積立投資を続けることができるのでしょうか??😣

未来の自分どうなってんだろ。。